top of page

スグレモノ BOSEのステンレスマグカップ


写真はboseのステンレス、2重真空マグカップです、boseの上映会に行き、いただいたものです。

別にboseのものでなくても、通常のステンレス2重真空マグカップのお話です。

この暑い時期になると、コップに氷を入れて、ジュースや、お茶などいただく機会も多いと思います。私も夕食時、ロックで焼酎などいただくわけですが、コップやテーブルが、水浸しになるのを、布巾などで拭きながらいただいておりました。

普段は、陶器やガラスのコップに馴染みがあるので、なんとなく使用を避けていたところがあったのですが、

ある時、他のコップがなかったので、イヤイヤ使用したところ、マーびっくり。

手やコップが全く濡れないのはもちろん、氷が解けないので、同じ氷で、何杯でも?ロックが頂けるのです。

別にロックを飲まない方でも、例えば、麦茶に氷を入れていただくと、1杯飲むごとに氷が解けて、氷を継ぎ足しながら飲む、といった感じが、多めに氷をいてれおけば、何杯でも継ぎ足して、寝るまで飲めます。

んーちょっと通販っぽいです。

とにかく水滴が周りに全くつかず、飲み物の温度が冷たいので、おすすめです。

(後で分かったことですが、中が真空になっていないものは、保温力が低く、氷が長持ちしないようです)

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
bottom of page